GDを使い始めてから約1週間
GDでの初作品が完成しました。
まずは仮想パッドでの360°移動、エイムによる攻撃
この2点を作る工程を調べる目的で製作に取りかかりました。
グラフィックは必要になった都度、各オブジェクトにつきおよそ1分くらいでチャチャっと用意して、なんとか最低限はゲームとしての形になったとおもいます。
今回覚えたテクニックを駆使して、今後はモバイル向けにトップダウンの探索型ローグライクアクションゲームなんかを作っていきたいです。
■移動
左仮想ジョイスティックをドラッグ
■攻撃
ショットボタンをタップで進行方向へ攻撃
ショットボタンをドラッグで任意方向へエイム
■ブリンク
ブリンクボタンをドラッグで任意方向へ無敵状態で高速移動
■アルティメット
ULTボタンをタップで広範囲攻撃と敵弾の消滅
敵を10体倒すごとに緑色のドローンが出現し、倒すと[POW]が出現します。
[POW]を取得するごとにPowerが上がり、移動速度、攻撃射程、弾丸の大きさ、貫通弾やULTの攻撃力が強化されます。
敵を10体倒すごとに緑色のドローンが出現し、倒すと[POW]が出現します。
[POW]を取得するごとにPowerが上がり、移動速度、攻撃射程、弾丸の大きさ、貫通弾やULTの攻撃力が強化されます。
WAVE10ごとにボスが登場します。
ボスを倒すとスコアが大幅に増えます。
DRONE SURVIVE
モバイル向けに作成しましたので、スマホからアクセスしていただきページ内にあるフルスクリーンのアイコン をタップしてプレイしていただけると幸いです。
もしよろしければ、プレイ後にコメントをいただけると嬉しいです!
(現在、iOSでのプレイに不具合が見つかり、イベントを1から組み直しています💧 Androidでは正常に動作するとおもいます😅)
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