GDでの初作品を公開

2022年10月2日日曜日

GDevelop 公開作品

X f B! P L

 


GDを使い始めてから約1週間
GDでの初作品が完成しました。

まずは仮想パッドでの360°移動、エイムによる攻撃
この2点を作る工程を調べる目的で製作に取りかかりました。
グラフィックは必要になった都度、各オブジェクトにつきおよそ1分くらいでチャチャっと用意して、なんとか最低限はゲームとしての形になったとおもいます。

今回覚えたテクニックを駆使して、今後はモバイル向けにトップダウンの探索型ローグライクアクションゲームなんかを作っていきたいです。



■移動
左仮想ジョイスティックをドラッグ

■攻撃
ショットボタンをタップで進行方向へ攻撃
ショットボタンをドラッグで任意方向へエイム

■ブリンク
ブリンクボタンをドラッグで任意方向へ無敵状態で高速移動

■アルティメット
ULTボタンをタップで広範囲攻撃と敵弾の消滅

敵を10体倒すごとに緑色のドローンが出現し、倒すと[POW]が出現します。
[POW]を取得するごとにPowerが上がり、移動速度、攻撃射程、弾丸の大きさ、貫通弾やULTの攻撃力が強化されます。

WAVE10ごとにボスが登場します。
ボスを倒すとスコアが大幅に増えます。


DRONE SURVIVE
モバイル向けに作成しましたので、スマホからアクセスしていただきページ内にあるフルスクリーンのアイコン をタップしてプレイしていただけると幸いです。

もしよろしければ、プレイ後にコメントをいただけると嬉しいです!
(現在、iOSでのプレイに不具合が見つかり、イベントを1から組み直しています💧 Androidでは正常に動作するとおもいます😅)

最後までお読みいただきありがとうございました😆
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I'm an indie game developer.


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