
「CAPCOM STORE(カプコンストア)」にカプコンファンにはたまらない「西村キヌ」氏の描きおろしイラストアイテムが登場!
カプコンの人気キャラクターグッズを取り揃えたアンテナショップである『CAPCO...
私も聞きたいことが山ほどあります。

インディーゲーム開発者はプレイヤーにどんなことを聞きたい?「東京ゲームダンジョン」「Indie Freaks」と協力して調べた【前編】
インディーゲームは開発者自身が作りたいものを作れるのが特徴の一つではありますが、インディーゲームを遊ぶ方々の考えや嗜好について知りたい開発者さんも多いのではないかと思います。本企画ではそうした考えのもと、「東京ゲームダンジョン」「Indie Freaks」の方々にご協力いただき、「インディーゲーム開発者さんが聞きたいことを集めてインディーゲームファンに聞いてみる」アンケートを実施しました。 なお、設問内容も募集していることから、クロス集計やギャップ分析といった集計手法も考えられたアンケートではない点、ご了承ください。

『リアルサウンド ~風のリグレット~』25周年。夭逝したクリエイター飯野賢治氏が手掛けた音だけでプレイするゲーム【今日は何の日?】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
過去のこの日、ゲーム業界に何があったのかを振り返る。1997年(平成9年)7月18日は、セガサターン用ソフト『リアルサウンド ~風のリグレット~』が発売された日。

これもインディークリエイターが持つべき覚悟か…自作品の有料化直前の駆け込みDL増加を笑い飛ばす気丈な開発者 | GameBusiness.jp
海外の有名なたとえ話が頭に浮かんだと話します。

10年かけて開発したゲームをSteamでリリース →ほぼ同時に大手ゲーム会社が11タイトルをリリース →新作リストの下に追いやられてしまった女性開発者が注目集める|ガジェット通信 GetNews
10年かけて開発したゲームをSteamでリリース →ほぼ同時に大手ゲーム会社が11タイトルをリリース →新作リストの下に追いやられてしまった女性開発者が注目集める
0 件のコメント:
コメントを投稿